25日は沼津の牛伏山公園でビーチフェスが行われる予定ですが、

天気予報は「曇り時々雨、降水確率80%」だそうです。

夜に雨が降らないかなぁ。

と言っても、準備は完成に向けて走ってますよ。

 

今回のユニフォームは水兵さんのセーラー服とズボンと帽子。

生地は白の無地で、シルクスクリーンを使ったプリントも少なく、シンプルな見た目ですが、

素材選びに手間取り、作業も試行錯誤したので、完成してとても嬉しいです。

豆練習の時に、メンバーにセーラーシャツを試着してもらったんですが、

ぐーっと、気持ちが盛り上がりました。

 

セーラーの襟は初めて作ったので、洋裁本や動画を参考にしました。

ユーチューブ動画でセーラー服の作り方を2つ見ましたよ。

洋裁の動画はあまり見た事が無かったのですが、

やり方も質も、人それぞれなんだなぁと思い、

特に、雑だし、荒業使ってるけど、目指していた形に仕上がっている動画に

衝撃を受けました。

まず形にして、それから改良したり、質を上げて行けばいいのかな。

 

御殿場の宇宙服、下北のパトロール隊に続き、今回もしんごちゃんデザインです。

日曜日に着て演奏できるといいなぁ。

 

 

 

  • -
  • 14:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM