明日の沼津ビーチフェスは、天気が雨予報の為、中止の連絡がありました。

FBによると、マーケット(←ステージ含む?)のみ中止で、

アクティビティは実施の予定とありました。

出演出来ないのは残念ですが、豆の場合、濡れたら出来ないので、

アクティビティは無事に行えるといいなぁ。

 

豆のマリンルックは、また次回に〜!

 

25日は沼津の牛伏山公園でビーチフェスが行われる予定ですが、

天気予報は「曇り時々雨、降水確率80%」だそうです。

夜に雨が降らないかなぁ。

と言っても、準備は完成に向けて走ってますよ。

 

今回のユニフォームは水兵さんのセーラー服とズボンと帽子。

生地は白の無地で、シルクスクリーンを使ったプリントも少なく、シンプルな見た目ですが、

素材選びに手間取り、作業も試行錯誤したので、完成してとても嬉しいです。

豆練習の時に、メンバーにセーラーシャツを試着してもらったんですが、

ぐーっと、気持ちが盛り上がりました。

 

セーラーの襟は初めて作ったので、洋裁本や動画を参考にしました。

ユーチューブ動画でセーラー服の作り方を2つ見ましたよ。

洋裁の動画はあまり見た事が無かったのですが、

やり方も質も、人それぞれなんだなぁと思い、

特に、雑だし、荒業使ってるけど、目指していた形に仕上がっている動画に

衝撃を受けました。

まず形にして、それから改良したり、質を上げて行けばいいのかな。

 

御殿場の宇宙服、下北のパトロール隊に続き、今回もしんごちゃんデザインです。

日曜日に着て演奏できるといいなぁ。

 

 

 

ビーチフェスの準備をしてますが、

今回の絵も、すごくかわいい!!

そして、ユニフォームは、見た目は涼しげですが、暑そうです!

マリンな豆を見に来てね。

今月25日、沼津の牛臥山公園で行われるビーチフェスに、豆は初めて参加します。

このイベントでは、海での色々な遊びが出来たり、

食べ物やグッズのお店が沢山出るとのこと。

そして、フラダンスやチアリーダーの演技、音楽&歌が、

イベントの雰囲気作りのお手伝い、かなぁ?と想像してます。

初めて行くイベント!ワクワクしてます。

 

 

 

先日のライブ動画です。

久しぶりに、芝生のつなぎのユニフォームを着ています。

そういえばこの日、

ファミリーマートの店員さんに、この季節にぴったりな服だと褒めてもらいました。

嬉しかったなぁ。

 

この回から夏の曲も登場してます。

もう蚊も飛んでますしね。

 

動画は、小道具が風に煽られて、ちょっと冷や冷やなところも面白いです。

思い通りに行かなかったけど、動きがあるのはいいなぁ。

この他、色々な曲の動画があるので、チェックしてね。

 

CAFEMoonRAY

 

 

野外は天気が心配ですが、知らない人も通るのがいいなぁ。

 

毎回アップロードしてくれるMoon-RAYさん、ありがとうございます。

 

昨日は沼津の「かのがわ風のテラス」で行われたミュージックフェスタに参加しました。

いいお天気に恵まれ、気持ちの良い一日。

福馬さん、スタッフのみなさん、お世話になりました!!!

 

野外はいいなぁ。

開放的だし、川沿いだったせいか、余計なものが流される感じがします。

 

 

 

(撮影:みっぺさん)

 

そして豆のステージはー。

昨日は「ここは、風のテラスだったー」という事を実感しましたよ。

今まで野外で障害になった事柄は雨だけで

あの田子の浦の「みなと公園」でも風に吹かれなかったせいか、

今回も風の対策は無視していました。

(メンバーは心配してましたよ)

新たに紙芝居を大きくしたため、風に当たりやすくなったり、

細かい小道具も風の影響で、思ったように使えなかったりと、演出の失敗が色々ありました。

失敗は悔しいですが、やり通せた事は良かったです。

またアイデアを集め、可愛いものを作りたい。

えいえい、にゃー!

 

 

今週末の27日(土)に沼津の狩野川沿いで野外ライブがあり、豆も参加します。

帽子や日傘を持って来てね。

 

5月27日(土) 狩野川ミュージックフェスタ

【場所】かのがわ風のテラス(沼津駅南口から徒歩で約10分、リバーサイドホテルの裏側)

【時間】イベント開始は12時(豆は15時〜)

【料金】無料

【出演】多数

雨天中止

 

このイベントは翌日、日曜日も開催されますよ。

 

紙芝居を、通常の倍にサイズアップ(A2)しましたが、

川が大きいので、微妙な差かも知れませんー。

 

狩野川に、かわいい動物が集合です!

本日、ラジオエフ(84.4)のJ-POPバズーカ(16:30-19:00)にゲスト出演します。

豆の出演は17:00〜17:30辺りで

新しいアルバム「豆冒険」のPRをさせていただきます。

 

パソコン、スマホから聞く場合は、

ラジオエフHPのトップページ、左側に「インターネットで放送を聴く」の青いバナーをクリックしてね。

 

そして

月末に沼津市で行われる「狩野川ミュージックフェスタ」に出演します。

27日、28日の2日間行われますよ。豆は27日(土)です。

野外のフリーライブなので、お気軽にお越しください。

会場は屋根がないので、熱中症予防対策をお願いします。

 

5月27日(土)「狩野川ミュージックフェスタ」

【場所】 かのがわ風のテラス(沼津市)

【時間】 12時イベント開始 豆は15時〜16時の予定

【料金】 無料

【出演】 出演者紹介リンク

 

今このライブ用の小道具を作成しています。

今回もベタですが、かわいいです。

当日新しいアルバムと、ステッカーを持っていきますよ〜。

 

是非是非遊びに来てください♪

 

フレッシュ感だと恥ずかしいですが、缶にすると楽しい感じ。

 

火曜日にatomicfarm企画のライブを見にいきました。

 

出演は

・かくれみの

・atomicfarm

・レザニモヲ

の3組

 

とても楽しかったです。

 

かくれみのさんのピアノは音が生き生きとしていて、楽しくて、

清々しい気持ちになる。

歌詞の面白さにも、スカッとします。

 

atomicfarmさんは、私にとって久々のエレキバージョン。

かっこいい。。。

「時間」の演奏中に気が付いたら私、頭を振ってました。

異次元ワールドのドアが開いちゃった気が。

グイーっと引き込まれてしまうatomicワールド。

好きです!

 

そしてレザニモヲさん、カッコよかったです!

複雑で構築的な曲を演奏してるのに、しかも、あらゆる楽器を使ってるのに

何かがとても開かれていて、ズッシーンと届き、

歌入りの曲は情緒的で美しかったです。

両極の感じと、純真さの大行進。長新太に通じるものがある気がしました。

 

慣れない場所だとソワソワしてしまう私ですが、

このイベントはとても居心地よく、

寝るときは色々な事が前向きに感じられました。

これは3組が放った音楽の作用と主催のもよぽんパワーでは?

とても刺激を受けたライブでした。

 


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM