• 2016.04.05 Tuesday
  • 4月

ですね。
先月から、
ある布屋さんの、小物作りの外注をちょこちょこ受けてます。
その中で学校の調理実習室の、調理台カバーの依頼は、ちょっと大物でした。
一度に40Mくらいの布を裁断したのは初めて。
姉の仕事場のユニフォームが変わるってことで、ズボンの丈つめを十数人分受けました。
(姉はほんとに優秀な営業うーまんです)
お1人につき、5本。
なかなかなボリューム。
縫い物のモテ期。
今週で一区切りつくかな。

そんな合間に
豆のユニフォームを作ろうと、オークションで布を落札しましたが
色がイメージと違っててガックリ。
しかしこういう事は何度も経験してるのに、またやっちゃった。
ナチュラルリネンのような薄いグレー系。
それが5M。
ナチュラルって、豆から遠いんですけどー。
白やシルバーでペイントしたら、良くなるかな。
うーん、どうしよっかな?

  • 2016.03.23 Wednesday
内職の忙しい時期になりました。

豆のライブ活動は5月いっぱいまでお休みになります。
自分の都合ですが、結構長いよ。

4月前半はちょっと余裕が出来るので、どこかにふらっと顔を出すかも知れません。

では、また!
 

先週の土曜日、リバプールジョンさんでの
「中村ひとりミスマッチ計画 大学卒業記念ライブパーティ」に
豆も参加させてもらいました。

ミスマッチ、いいね〜〜。
好きだ!
私は対面すると緊張してうまく話せないんですがって私は幾つだ?って感じですが、
これからも応援してます!!!
そしてついにご両親とも演奏。
いやー、中村家、すごいですね。
マスターも中村さんですね。

ミスマッチのアルバム「in the park」を購入。
このアルバム、もう廃盤ですって!
ゆみこさんに取り置きしてもらって良かった〜。
公園で、隣りで歌ってる感じ。
いい。
最後の曲はアイルランドの感じと可愛いさが混ざってて。
これから色んな曲が出来そうだなぁ。
楽しみだなぁ。




 

先週のアコバトルの動画です。



1、パト☆ロール
ちょっと緊張してた。

2、白い。
今回はパトちゃんが歌ってるイメージでやりました。

3、カバちゃん
キーを上げてもらったので、ギターソロが前より違って聞こえる気がする。
でもお陰で歌うのは楽になりました。
意外と鈴が難しい。

4、小鳥
久しぶりにやったけど、初めて楽しく演奏できました。
歌う前に給水して良かったです。
展開が色々変わって楽しい曲。
これもパトちゃんのイメージで。
パトちゃんと思えば気が楽になるです。

5、花粉
とぼけた曲のわりに難しいですが、楽しくて好きです。

6、Disco de コアラちゃん
好きなところを間違えて残念だけど、落ち着いて出来た。
ある方の「べぃす!」がカッコイイです。

またがんばろっ!

先日のライブレポは
誤解を与えてしまうかもな部分があるので消去しました。

 

リバプールジョンさんで行われる、
「中村ひとりミスマッチ計画さん・大学卒業記念パーティ」に参加します。
私がミスマッチをはじめてみたのは、彼女が高校3年の時かな?
時の流れは、あっちゅーま、ですね。

3月5日(土) 中村ひとりミスマッチ計画卒業記念パーティー

 【場所】 富士リバプールジョン

 【時間】 19:00 START

 【料金】 1000円(1drink込み)

 【出演】 中村ひとりミスマッチ計画、河鹿、Joesy、Toles、

      ジョンジョロリン、ハギ、

      (※豆は3曲演奏します。)
 

この前の土曜日、ラフェスタさんで豆練習をしました。
家で1人で練習してると、
風邪が抜けきっていない+花粉症もひどくて、参ったなぁ〜な感じなのに
3人で合わせると楽しいせいか、体が普通になる。
豆の練習は淡々としてますが、私は3人でのリハが好きだ!

そして今週金曜日は、AKIさん企画のアコバトルに参加します。
久しぶりに「小鳥」という(豆にしたら)長い曲もやります。
ユニフォームはストフェスで着た、迷彩風つなぎで行きますよ。

2月26日(金) 『ACOBATTLE☆SURUGA EX.48』
 【場所】 沼津
SpeakEZ

 【時間】 20:00 START

 【料金】 1000円(別途、1drink代がかかります)

 【出演】 谷井大介、NORIかつ、大野唯子、もよぽん、豆

豆はスタートを務めます!

ご都合良ければ是非!

先週のオーディション沼津審査の動画をRAYさんがアップしてくれました。
(撮影:みっぺさん いつもありがとうございます!)

Disco de  コアラちゃん

緊張で走り気味な私。
どっしりやれるようになりたい。
でもこの曲が好きな気持ちが溢れちゃった。途中から楽しそうだけど雑になっちゃった。
シンセの音が所所出なかったのは、キーボードの押しかたが悪かったのかな?
そこは悔しいなぁ。
まあストフェスの時より良くなってるのはいいことだ。


 

AKIさん企画に出演します。
ジョイントライブは3ヶ月ぶりですわ。
豆のステージ、今回はパトちゃんが主役らしい。。
冬から春の曲を演奏します。

私の内職の繁盛期4〜5月はライブが出来ないので楽しみたい!

2月26日(金) 『ACOBATTLE☆SURUGA EX.48』
【場所】 沼津SpeakEZ

【時間】 20:00 START
【料金】 1000円(別途、1drink代がかかります)
【出演】 谷井大介、NORIかつ、大野唯子、もよぽん、豆
豆はスタートを勤めさせていただきます。

昨日ラフェスタさんで行われたラジオのオーディションの予選。
関係者のみなさま、お疲れさまでした。ありがとうございました。
忙しい中、遠くまで応援に駆けつけてくれた仲間に本当に感謝してます!
沼津予選・審査員いわく、「ベテランがはじけてる沼津予選」ということでした!!

結果からいうと、豆は落選でした。曲は「ディスコでコアラちゃん」
予想外に進行が早く、それで慌ててしまったんですが、
その事がなくても本番は1曲だけだし、あの雰囲気だし緊張したと思う。
それが今の豆の現状。
そういうのも経験値になって今後役立つと思う。


撮影:みっぺさん(ブログからいただきました!謝謝!)
たぶん衣装部門(←そんなのはない)では目立ってたと思います。

オーディション終了後に審査員のお二人にそれぞれ意見をもらいました。
でもうーん、よくわからなかった。
多分具体的に言えることじゃないんだな。
豆のコンセプトはそのままでいい、オリジナリティははっきりしてると言われたのは良かったです。
私は豆にとって一番重要だと思ってるので。
まとめると、続けていくこと、自分達で追求していく他ないってことですね。

豆は公開審査になって4回目のエントリーだったんですが、
毎回違う曲を用意するという、違う意味での戦いがあると感じました。
自信作が幾つかないとダメっていうねー。
あと曲のバリエーションも。
そこの戦いに挑む、のも面白い気が。
それに豆の曲はスモールロック・スモールミュージックだから
何曲か聴かないとよく分からないかも知れない。
思い返せば1回目と2回目はドラムメンバーを入れたほうがいいって言われたけど、
今回はそこは問題じゃないって言ってもらったし。
徐々に浸透してるのかも。。
「予選通らないんだけど、面白いグループいるね」、というの、いいかも!?

といいつつも、まあ、落ちるのは痛いですよ。
通らなかった人、みんな悔しそうだった。
僅差って言われても、選ばれなかった事は変わらないし、悔しいよねー。
今回もメンバーの冷静さに救われた。豆の思い出もまた増えたと思える。
ソロの人は痛みを分けられないから余計辛いよね。
でも審査会だから味わえるあの緊張感や悔しさは辛いけど
馴れ合いの雰囲気よりよっぽどいい。

ブルーオーシャンも好きだったけど
ブルーギャラクシーかぁ!
いいね〜!
やっぱり豆はいいなー。
といつものように、自画自賛で終わるのだった!
 

昨日は泉ヒデカズ君&荻田あゆみさんナビゲート番組、「J-POPバズーカ」にゲスト出演しました!
いつもニコニコ迎えてくれる小松さん、泉さん、そしてお初な荻田さん、楽しかったです。感謝してます!

私のとなりが森田さんです。
フェイスブックには別写真を載せてもらいました。
我ながら、怪しい表情してますよ!

新番組になって初めてお邪魔しましたけど、テーマのはっきりした楽しい番組。
あらためて豆の紹介と、コピーバンドをやってた頃や、豆活動になっての話をさせてもらいました。

緊張したけど、やっぱりラジオは楽しいなぁ。