パソコンが壊れてしまい、新しいものにしました。
うちは姉も私もインターネットはパソコンでやるので、
(携帯は電話とメールのみ)
3週間ほどネットから離れた生活でした。
またぼちぼち豆情報を更新していきます。

只今豆のライブ活動はお休み中で、来月から再開です。

6月25日(土)
【場所】 リバプールジョン(富士)
【時間】 未定(18〜19時頃)
【料金】 1000円(1drink付)
【出演】 でこ、(しばたん)、おざわりお、豆
リバジョンのジョイントライブ。久しぶりに参加させてもらいます。
 

7月23日(土)
【場所】 アンコール(沼津)
【時間】 開場17:00 開演19:30
【料金】 1500円(別途1drink注文願います)
【出演】 Liquid Squid、豆
ドラムに清水ヨッシーさんに入ってもらいます。
飲み物のほか、お食事も出来ます。お夕飯にどーぞ!


8月26日(金) 『ACOBATTLE☆SURUGA EX.54』
【場所】 SpeakEZ(沼津)
【時間】 開演20:00
【料金】 1000円(別途1drink注文願います)
【出演】 Shangri-La、NORIかつ、まっしー、豆
前回こちらに出演した時、マイクロンのアダプターをお店に置き忘れ、
後日メンバーに回収に行ってもらったのでした。
この頃荷物が多いので、忘れ物に気をつけよう・・・。


と、今のところ、こんな感じです。
 

豆のライブ予定が入りました。
いまのところ月1本で、それぞれ月末ってのが面白いです。

長新太さんの原画展に行ったあと、著作をどどんと集めました。
笑っちゃうし、ロックを感じます。
長さんの作品も、嫌いな人はたくさんいると思う。
実際私は子どものころ、「なんじゃもんじゃ博士」を読んで
「ほんとに、なんじゃこれは?」と思ったし。
今は”どんはまり”で。その、タイミングがあるのかなぁ。

そして豆を思う。
豆は豆でいいなぁ。
かわいいし、ユニークで。

昨日UHUへライブを見に行ってきました。
atomicfarmさんはとってもカッコよかった。
イベント全体を通し色々感じられて楽しかったです。

裾上げ仕事は夏ものに入り、いよいよ残り一ヶ月だな〜とね。
私服も衣替え、仕分けの時期かな。

次回豆のライブは6月25日(土) 富士のリバプールジョンさんです。
弾き語り3組とのジョイントライブ。
この頃は梅雨ですが、もう夏の歌で行きますよ。(夏は短いのでね)
7月のはまだ情報をオープン出来ませんが、気に留めておいてほしいです。

 

近くの布屋のセールで豆ユニフォーム用にどーんと購入。
作るのは、いつかな?

長新太さんの原画展に行った。
長さんの絵本は3冊家にあったけど、子供のころの印象は「へんな絵と話」だった。
今回作品をどどーーんと見て、ディープインパクト!!
びっくりだ、笑っちゃう、脳みそがゆるむ。
そして私が買ったのは「くまさんの おなか」、「なんじゃもんじゃ博士 ドキドキ編」、
雑誌「別冊太陽 長新太」でした。
日記タイトルは「くまさんの おなか」のキメせりふ。
他にも欲しい。


 

  • 2016.04.05 Tuesday
  • 4月

ですね。
先月から、
ある布屋さんの、小物作りの外注をちょこちょこ受けてます。
その中で学校の調理実習室の、調理台カバーの依頼は、ちょっと大物でした。
一度に40Mくらいの布を裁断したのは初めて。
姉の仕事場のユニフォームが変わるってことで、ズボンの丈つめを十数人分受けました。
(姉はほんとに優秀な営業うーまんです)
お1人につき、5本。
なかなかなボリューム。
縫い物のモテ期。
今週で一区切りつくかな。

そんな合間に
豆のユニフォームを作ろうと、オークションで布を落札しましたが
色がイメージと違っててガックリ。
しかしこういう事は何度も経験してるのに、またやっちゃった。
ナチュラルリネンのような薄いグレー系。
それが5M。
ナチュラルって、豆から遠いんですけどー。
白やシルバーでペイントしたら、良くなるかな。
うーん、どうしよっかな?

  • 2016.03.23 Wednesday
内職の忙しい時期になりました。

豆のライブ活動は5月いっぱいまでお休みになります。
自分の都合ですが、結構長いよ。

4月前半はちょっと余裕が出来るので、どこかにふらっと顔を出すかも知れません。

では、また!
 

先週の土曜日、リバプールジョンさんでの
「中村ひとりミスマッチ計画 大学卒業記念ライブパーティ」に
豆も参加させてもらいました。

ミスマッチ、いいね〜〜。
好きだ!
私は対面すると緊張してうまく話せないんですがって私は幾つだ?って感じですが、
これからも応援してます!!!
そしてついにご両親とも演奏。
いやー、中村家、すごいですね。
マスターも中村さんですね。

ミスマッチのアルバム「in the park」を購入。
このアルバム、もう廃盤ですって!
ゆみこさんに取り置きしてもらって良かった〜。
公園で、隣りで歌ってる感じ。
いい。
最後の曲はアイルランドの感じと可愛いさが混ざってて。
これから色んな曲が出来そうだなぁ。
楽しみだなぁ。




 

先週のアコバトルの動画です。



1、パト☆ロール
ちょっと緊張してた。

2、白い。
今回はパトちゃんが歌ってるイメージでやりました。

3、カバちゃん
キーを上げてもらったので、ギターソロが前より違って聞こえる気がする。
でもお陰で歌うのは楽になりました。
意外と鈴が難しい。

4、小鳥
久しぶりにやったけど、初めて楽しく演奏できました。
歌う前に給水して良かったです。
展開が色々変わって楽しい曲。
これもパトちゃんのイメージで。
パトちゃんと思えば気が楽になるです。

5、花粉
とぼけた曲のわりに難しいですが、楽しくて好きです。

6、Disco de コアラちゃん
好きなところを間違えて残念だけど、落ち着いて出来た。
ある方の「べぃす!」がカッコイイです。

またがんばろっ!

先日のライブレポは
誤解を与えてしまうかもな部分があるので消去しました。

 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM