リバプールジョンさんで行われる、
「中村ひとりミスマッチ計画さん・大学卒業記念パーティ」に参加します。
私がミスマッチをはじめてみたのは、彼女が高校3年の時かな?
時の流れは、あっちゅーま、ですね。

3月5日(土) 中村ひとりミスマッチ計画卒業記念パーティー

 【場所】 富士リバプールジョン

 【時間】 19:00 START

 【料金】 1000円(1drink込み)

 【出演】 中村ひとりミスマッチ計画、河鹿、Joesy、Toles、

      ジョンジョロリン、ハギ、

      (※豆は3曲演奏します。)
 

この前の土曜日、ラフェスタさんで豆練習をしました。
家で1人で練習してると、
風邪が抜けきっていない+花粉症もひどくて、参ったなぁ〜な感じなのに
3人で合わせると楽しいせいか、体が普通になる。
豆の練習は淡々としてますが、私は3人でのリハが好きだ!

そして今週金曜日は、AKIさん企画のアコバトルに参加します。
久しぶりに「小鳥」という(豆にしたら)長い曲もやります。
ユニフォームはストフェスで着た、迷彩風つなぎで行きますよ。

2月26日(金) 『ACOBATTLE☆SURUGA EX.48』
 【場所】 沼津
SpeakEZ

 【時間】 20:00 START

 【料金】 1000円(別途、1drink代がかかります)

 【出演】 谷井大介、NORIかつ、大野唯子、もよぽん、豆

豆はスタートを務めます!

ご都合良ければ是非!

先週のオーディション沼津審査の動画をRAYさんがアップしてくれました。
(撮影:みっぺさん いつもありがとうございます!)

Disco de  コアラちゃん

緊張で走り気味な私。
どっしりやれるようになりたい。
でもこの曲が好きな気持ちが溢れちゃった。途中から楽しそうだけど雑になっちゃった。
シンセの音が所所出なかったのは、キーボードの押しかたが悪かったのかな?
そこは悔しいなぁ。
まあストフェスの時より良くなってるのはいいことだ。


 

AKIさん企画に出演します。
ジョイントライブは3ヶ月ぶりですわ。
豆のステージ、今回はパトちゃんが主役らしい。。
冬から春の曲を演奏します。

私の内職の繁盛期4〜5月はライブが出来ないので楽しみたい!

2月26日(金) 『ACOBATTLE☆SURUGA EX.48』
【場所】 沼津SpeakEZ

【時間】 20:00 START
【料金】 1000円(別途、1drink代がかかります)
【出演】 谷井大介、NORIかつ、大野唯子、もよぽん、豆
豆はスタートを勤めさせていただきます。

昨日ラフェスタさんで行われたラジオのオーディションの予選。
関係者のみなさま、お疲れさまでした。ありがとうございました。
忙しい中、遠くまで応援に駆けつけてくれた仲間に本当に感謝してます!
沼津予選・審査員いわく、「ベテランがはじけてる沼津予選」ということでした!!

結果からいうと、豆は落選でした。曲は「ディスコでコアラちゃん」
予想外に進行が早く、それで慌ててしまったんですが、
その事がなくても本番は1曲だけだし、あの雰囲気だし緊張したと思う。
それが今の豆の現状。
そういうのも経験値になって今後役立つと思う。


撮影:みっぺさん(ブログからいただきました!謝謝!)
たぶん衣装部門(←そんなのはない)では目立ってたと思います。

オーディション終了後に審査員のお二人にそれぞれ意見をもらいました。
でもうーん、よくわからなかった。
多分具体的に言えることじゃないんだな。
豆のコンセプトはそのままでいい、オリジナリティははっきりしてると言われたのは良かったです。
私は豆にとって一番重要だと思ってるので。
まとめると、続けていくこと、自分達で追求していく他ないってことですね。

豆は公開審査になって4回目のエントリーだったんですが、
毎回違う曲を用意するという、違う意味での戦いがあると感じました。
自信作が幾つかないとダメっていうねー。
あと曲のバリエーションも。
そこの戦いに挑む、のも面白い気が。
それに豆の曲はスモールロック・スモールミュージックだから
何曲か聴かないとよく分からないかも知れない。
思い返せば1回目と2回目はドラムメンバーを入れたほうがいいって言われたけど、
今回はそこは問題じゃないって言ってもらったし。
徐々に浸透してるのかも。。
「予選通らないんだけど、面白いグループいるね」、というの、いいかも!?

といいつつも、まあ、落ちるのは痛いですよ。
通らなかった人、みんな悔しそうだった。
僅差って言われても、選ばれなかった事は変わらないし、悔しいよねー。
今回もメンバーの冷静さに救われた。豆の思い出もまた増えたと思える。
ソロの人は痛みを分けられないから余計辛いよね。
でも審査会だから味わえるあの緊張感や悔しさは辛いけど
馴れ合いの雰囲気よりよっぽどいい。

ブルーオーシャンも好きだったけど
ブルーギャラクシーかぁ!
いいね〜!
やっぱり豆はいいなー。
といつものように、自画自賛で終わるのだった!
 

昨日は泉ヒデカズ君&荻田あゆみさんナビゲート番組、「J-POPバズーカ」にゲスト出演しました!
いつもニコニコ迎えてくれる小松さん、泉さん、そしてお初な荻田さん、楽しかったです。感謝してます!

私のとなりが森田さんです。
フェイスブックには別写真を載せてもらいました。
我ながら、怪しい表情してますよ!

新番組になって初めてお邪魔しましたけど、テーマのはっきりした楽しい番組。
あらためて豆の紹介と、コピーバンドをやってた頃や、豆活動になっての話をさせてもらいました。

緊張したけど、やっぱりラジオは楽しいなぁ。
 

今度のオーディションで着る衣装を作成中。
去年作ったコアラベーダー号・トレーナーに合わせるスウェットパンツです。
生地はパープルの裏毛。屋腑億で手に入れたけど、思ったより優しい色。
パターンはFULL OF PATTERNSさんのメンズ・スウェットパンツMサイズを使いました。
メンバーの分は縫う箇所はやってしまったので、後はゴムが到着したらウエストに入れて完成。
丈は、なんとなく〜で作ってしまいました。
短かったらごめんなさい。

このパターン、私には丈は長いくせに、太ももがぴったりで。(情けなか)
丈を短くし、わたり幅などを出して作る予定でしたが
自前のゴムパンツのパターン使った方が楽だな・・・。

黄色+紫、なかなかいい〜。
多分インパクトある衣装になると思いますよ。

 

来月2月1日(月)に、泉ヒデカズ君のラジオ番組「Jポップ・バズーカ」に
豆を代表して私がゲスト出演します。
私の出演予定時刻は17:00〜17:30です。
昨日電話打ち合わせで、泉さんとお互いの近況も含め色々とお話しました。
頑張ってる人がいるって励みになります。

番組では豆の近況と、今まで聞いてきた音楽について話す予定です。
それで色々思い返していたら、
自分もみんなも色々なところで音楽を聴いて感じて今があるんだなぁ〜と
ぐおーっと思った。
音楽だけじゃなくって、色々なものから刺激をもらって
これがしたいって衝動があって活動してる。
きゅんとなるわ。
こういう気持ちになるのなら、思い返すのもいいなぁ。

富士・富士宮エリア(84.4)で、お時間ある方は聞いてくださいね。
 

昨日は今年初めの豆リハでした。
やっぱり3人で演奏するの、
メンバーの音を聞きながら演奏するの、楽しいなぁ。
「小鳥」は豆にしては長い曲だから、曲の変化と一緒に楽しさをじっくり感じました。
2月のライブのセットリストを合わせたんですが、今回も気が抜けないラインナップ。

練習後に、ラフェスタのスタッフさんから、
来月初めのK-MIXのオーディションの説明を聞いていたら緊張してきました。
でもなんというか、意気込むというより、コツコツ備えよう、って気分です。

そして今年も感じる。
豆っていいなぁ〜。


2月7日(日)『K-mixザ☆オーディションVol.8』 沼津地区審査
【場所】 沼津 MUSIC LA FESTA
【時間】 豆は14:40頃出演予定。1曲のみ演奏。
※進行状況により時間が多少前後する場合があります。
【料金】 無料
 

豆の衣装の、芝生柄のと、ブルーxグレーの迷彩風のは
Full of patternsさんというパターン屋さんの製品を使ってます。
こちらのパターンはメンズが主で、もうそれだけでも貴重なお店。
市販のパターンって、ふんわりした部屋着っぽいのもがメインですが
Full of patternsさんのはメンズ中心だからか、デザインはかっこよくて、種類もサイズも豊富。
見てるだけでワクワクします。
説明書がないので、洋裁初心者さんは難しいと思いますが、
デザインが凝ってるのに手ごろなお値段で、パターンが紙出力とpdfデータと選べるのもすごいです。
私は印刷するのが面倒なので、いつも紙出力で注文しますよ〜。

先日新しいパターンを注文した時に、ツナギの着用画像ではなく動画をお知らせしたところ
ブログで紹介していただきました!!(そしてお買い物ポイントも!)
RAYさんとしんごちゃんが着てるのはMサイズで、私はSサイズです。
そして私のはズボン部分をスカートにアレンジしました。

作者の方に見てもらうのって、すごーく嬉しいわぁ。
また衣装を作りたくなりました!



 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM