先日のライブ動画です。

久しぶりに、芝生のつなぎのユニフォームを着ています。

そういえばこの日、

ファミリーマートの店員さんに、この季節にぴったりな服だと褒めてもらいました。

嬉しかったなぁ。

 

この回から夏の曲も登場してます。

もう蚊も飛んでますしね。

 

動画は、小道具が風に煽られて、ちょっと冷や冷やなところも面白いです。

思い通りに行かなかったけど、動きがあるのはいいなぁ。

この他、色々な曲の動画があるので、チェックしてね。

 

CAFEMoonRAY

 

 

野外は天気が心配ですが、知らない人も通るのがいいなぁ。

 

毎回アップロードしてくれるMoon-RAYさん、ありがとうございます。

 

昨日は沼津の「かのがわ風のテラス」で行われたミュージックフェスタに参加しました。

いいお天気に恵まれ、気持ちの良い一日。

福馬さん、スタッフのみなさん、お世話になりました!!!

 

野外はいいなぁ。

開放的だし、川沿いだったせいか、余計なものが流される感じがします。

 

 

 

(撮影:みっぺさん)

 

そして豆のステージはー。

昨日は「ここは、風のテラスだったー」という事を実感しましたよ。

今まで野外で障害になった事柄は雨だけで

あの田子の浦の「みなと公園」でも風に吹かれなかったせいか、

今回も風の対策は無視していました。

(メンバーは心配してましたよ)

新たに紙芝居を大きくしたため、風に当たりやすくなったり、

細かい小道具も風の影響で、思ったように使えなかったりと、演出の失敗が色々ありました。

失敗は悔しいですが、やり通せた事は良かったです。

またアイデアを集め、可愛いものを作りたい。

えいえい、にゃー!

 

 

今週末の27日(土)に沼津の狩野川沿いで野外ライブがあり、豆も参加します。

帽子や日傘を持って来てね。

 

5月27日(土) 狩野川ミュージックフェスタ

【場所】かのがわ風のテラス(沼津駅南口から徒歩で約10分、リバーサイドホテルの裏側)

【時間】イベント開始は12時(豆は15時〜)

【料金】無料

【出演】多数

雨天中止

 

このイベントは翌日、日曜日も開催されますよ。

 

紙芝居を、通常の倍にサイズアップ(A2)しましたが、

川が大きいので、微妙な差かも知れませんー。

 

狩野川に、かわいい動物が集合です!

本日、ラジオエフ(84.4)のJ-POPバズーカ(16:30-19:00)にゲスト出演します。

豆の出演は17:00〜17:30辺りで

新しいアルバム「豆冒険」のPRをさせていただきます。

 

パソコン、スマホから聞く場合は、

ラジオエフHPのトップページ、左側に「インターネットで放送を聴く」の青いバナーをクリックしてね。

 

そして

月末に沼津市で行われる「狩野川ミュージックフェスタ」に出演します。

27日、28日の2日間行われますよ。豆は27日(土)です。

野外のフリーライブなので、お気軽にお越しください。

会場は屋根がないので、熱中症予防対策をお願いします。

 

5月27日(土)「狩野川ミュージックフェスタ」

【場所】 かのがわ風のテラス(沼津市)

【時間】 12時イベント開始 豆は15時〜16時の予定

【料金】 無料

【出演】 出演者紹介リンク

 

今このライブ用の小道具を作成しています。

今回もベタですが、かわいいです。

当日新しいアルバムと、ステッカーを持っていきますよ〜。

 

是非是非遊びに来てください♪

 

フレッシュ感だと恥ずかしいですが、缶にすると楽しい感じ。

 

火曜日にatomicfarm企画のライブを見にいきました。

 

出演は

・かくれみの

・atomicfarm

・レザニモヲ

の3組

 

とても楽しかったです。

 

かくれみのさんのピアノは音が生き生きとしていて、楽しくて、

清々しい気持ちになる。

歌詞の面白さにも、スカッとします。

 

atomicfarmさんは、私にとって久々のエレキバージョン。

かっこいい。。。

「時間」の演奏中に気が付いたら私、頭を振ってました。

異次元ワールドのドアが開いちゃった気が。

グイーっと引き込まれてしまうatomicワールド。

好きです!

 

そしてレザニモヲさん、カッコよかったです!

複雑で構築的な曲を演奏してるのに、しかも、あらゆる楽器を使ってるのに

何かがとても開かれていて、ズッシーンと届き、

歌入りの曲は情緒的で美しかったです。

両極の感じと、純真さの大行進。長新太に通じるものがある気がしました。

 

慣れない場所だとソワソワしてしまう私ですが、

このイベントはとても居心地よく、

寝るときは色々な事が前向きに感じられました。

これは3組が放った音楽の作用と主催のもよぽんパワーでは?

とても刺激を受けたライブでした。

 

4月9日のBIG MOUTHライブの動画です。

 

代表して、1曲目の「パトロール」

パトロール

 

色々詰め込んで、楽しかったなー。

動画で見ると改善点もありますが、次回に活かしたいです。

(このライブで使ったイラストはお気に入りが沢山あるので、そういうのはグッズにまわします。

ライブ会場で気軽に買える、ポストカードやステッカーを準備してます。)

 

次回の狩野川ライブも時間がたくさんあるので、狩野川用に小道具を作ります。

今年前半の、小芝居三部作のトリをびしっと決められたら〜。

あ、衣装は、レギュラーユニフォームからチョイスでしょう。

 

そして、自分で注文した豆グッズが届きました!

Tシャツは5オンスなので、軽い感じです。

豆のTシャツ・ユニフォームで使ってきたのと同じです。

レディースサイズもあったんですが、無理せず、メンズサイズを選びましたよ。

デザインは、コアラちゃんタイヤ交換(イエロー)と

豆ジャングル冒険(ブライトグリーン)です。

Tシャツ自体の色ですが、

イエローは、強い黄色じゃなくて(それも好きなんですけど)、軽い黄色で、抵抗なく着られます。

ブライトグリーンもきれいでした。

プリントは、とっても可愛くて嬉しいです。

 

タオルはSサイズをにゃんこ拳、おばけちゃんと注文しました。

コットン100%のタオルにプリント!なので、Tシャツのプリントに比べると色が薄くて、

プリントサイズが小さい気がしますが、デザインの可愛さに許してしまいます。

別会社で、ポリエステルのタオルに印刷できるのがあり、

ポリだと、色がはっきり出ると思うんですが、

ポリエステルのタオルって、ちょっとねー。

嫌ですわ。

タオルは天然素材がいいですよ。

 

意外に良かったのがノート

リングの位置が右斜め上。

よって、書く時に邪魔になりません。

中身は無地で、絵も字も書きたい私向き。

ページがバラバラしないように、ゴムで止められるのもいいです。

 

仕事が一段落したので、新しいグッズをアップしました。

今回バッグも設定しました。

バッグの生地は12オンスというとこで、結構軽いと思われます。

一度買ってみよう。。

 

これらは受注生産の為、値段が高いですが、

眺めるだけで楽しいので、是非見て下さいね。

私の方は、誰かが買ってくれた時に、どの商品が売れましたという連絡はきますが、

購入した方の名前や住所などは分からないので

ひっそり買えますよ〜。

 

81066mame

 

 

いつもより早く、内職の一番忙しい時期がきました。

夏ズボンがドーンと!

 

豆グッズ、新しいデザインをアップしたいのですが、

イラストの手直しも必要なため、もう少し後かなぁ。

 

ショップを開始してから、購入して下さった方々、

本当にありがとうございます!!!!

豆グッズで楽しんでもらえたら何よりでーす。

 

81066mame

4/9日曜日のBIG MOUTHでの

atomicfarmさんと豆との2マンライブにお越しくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

それから豆冒険をお買い上げ下さったみなさま、ありがとうございます!

 

豆は小芝居劇場を持ち込み、どうなるかドキドキでしたが、

みなさん暖かく聞いて下さり、嬉しかったです。

今回のユニフォームは、しんごちゃんデザインの、パトロール隊と電話でした。

春らしいカラーで気に入ってます。

MCの時にRAYさんにBGMをつけてもらい、しんごちゃんには小道具操作。

やりたいことを、つめこみました。

楽しかったです。

(撮影;みっぺさん ありがとうございます!)

 

atomicfarmさんは、もよぽんさんのソロ、アコ編成、エレキ編成があり、

同じ編成でも、昨年末のBIG MOUTHのアコでは、かき乱され爆発する感じがあって、

日曜日のは、細かくなって、広がって、また形成される感覚を受けました。

一回聞いただけで彼ら知ることは出来ないし

その日だけ、というのが、atomicfarmさんのステージかな。

ぷくっというか、むくっという感じの、

生き物のような、もよぽんさんベース、好きです。

 

(AKIさんとこより)

青い物体は、電話の受話器ですよ。

乗せ方を変えると、モヒカンになります。

似合うなー。

 

(撮影;AKIさん ありがとうございました!)

 

 

(こちらもAKIさんのところからもらいました)

BIG MOUTHの、音の魔法使いさん!

心地よい音を作ってくれます。

企画して下さり、ありがとうございました!

 

体力つけよう。

またコツコツやります。

豆のグッズショップ 81066mame

の、ご利用について訂正させていただきます。

 

お支払い方法ですが

コンビニ決済の場合、手数料が140円と書きましたが、

 

正しくは、「140円〜」、でした。

 

購入した金額により、手数料が上がります。

 

(クレジット決済は手数料はかかりません。)

 

申し訳ありませんでした!


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM