先週の縫物を乗り切って、よくやったと褒めたい気分だけど

まだお渡ししてないから、どうかなぁ

今週は衣装週間で、これまた「出来るかな?はてふむ〜」な感じ

明るく、がーんばろ!

 

昨夜のリバジョンでのひと時は、とてもリフレッシュ出来ました

プレイヤーのみなさんの気持ちいい空気

友達の存在

表現、存在そのもので、刺激をもらったり、

一瞬でも嫌なこと忘れたり、また頑張ろうと思えたり

 

カファレルのパッケージを見て思った

幸せ

中身も幸せな味

素敵なデザインって美味しいものと同じだ

 

中学の時、吹奏楽部に入ってた

指揮者に

この曲の入りは堂々と、それから流れるように、盛り上げて、広がる世界

とか、そんな感じで指示されてた気がする

50人くらいで曲を演奏してたって、今思うとすごい事だったんだなー

 

もっと曲のイメージや、自分が担当するフレーズの役割を考えて演奏すれば良かった

徐々に豆でやれたら

 

 

 

 

シンゴジラ。

幼い?頃の顔と仕草、電車攻撃がインパクトありました。

リアルさと特撮のバランスも面白かったです。

 

前に姉の友達から

「音楽やってるとは聞いていたけど、ああいう曲を歌うとは意外だった」

「ミドルエイジがああいう曲をやってるギャップがいい」と言ってもらった。

幼いゴジラの、あのおばかな顔と、そのエピソードがリンクしました。

 

 

久しぶりの友達と電話でおしゃべり

悪い事しちゃって、ごめんねと言えば、しょうがないなーって許してくれるひと

そういう人、助かるなぁ

 

前へ進め

 

 

ちょっと前にパソコンを新しくしました。

手持ちの、あどびの古いソフトが使えるか不安でしたが、インストール出来て良かった!!

あどびは月払いシステムに変わり、そのほうが最新ソフトが使えるメリットがありますが、

私だと、数年前のソフトでも機能を使いこなせてないから、最新じゃなくていいんですよ。

手頃な他のソフトを使おうか考えたけど、

忙しい時って、使い方を覚えるのが面倒なので、慣れたのが楽だなー。

 

洋裁に使うボディ(マネキンのようなもの)を買いました。

2台目。

今度のは小柄なサイズ。

余裕ができたら、別のサイズも買おう。

 

今週は着物リメイクがメイン。

怖いけど、楽しい。

 

そのうち、

休み作って、自分や家族の、豆のものを縫いたい。

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに、縫物仕事が沢山いただいてます。

これをどうコントロールしていくかもポイントですが、

気に入ったものにする為に、ある程度形にしないと分からないので

作って確認、好きならゴー!気に入らなければ解くのだ。

なので時間がすぐたってしまう。

きっと経験積めば、予想力が働いて、今より早くたどりつけるんじゃないかな。

 

とにかく今は家族、布屋さん、豆メンバーしか会うことなく、

豆の予定がなければ、朝から夜まで縫物の部屋にいるけど、

日曜日、仕事の買い物ついでに、リバジョン祭りへ行きました。

そこでくみGONさんの隣で音楽聞いたり、

浴衣美人に癒されつつ、かき氷いただいたり、

ゆみこさんの突っ込みに爆笑したり。。

大きな声で笑ったの、久しぶりでした。

 

お世話になりました。楽しかったです!

 

昨日、妖精っぽい方々のドライブに同行させてもらいました。
空気感がそんな感じでした。


異次元の話から、現実の話も。

内職シーズンが終わりましたが
早速色々縫わせてもらってます。
先週はジャケットの肩幅&身幅詰め、ワンピースの丈詰め、
ワンピースの仕立て(型紙あり)をさせてもらいました。
 

パソコンが壊れてしまい、新しいものにしました。
うちは姉も私もインターネットはパソコンでやるので、
(携帯は電話とメールのみ)
3週間ほどネットから離れた生活でした。
またぼちぼち豆情報を更新していきます。

昨日UHUへライブを見に行ってきました。
atomicfarmさんはとってもカッコよかった。
イベント全体を通し色々感じられて楽しかったです。

裾上げ仕事は夏ものに入り、いよいよ残り一ヶ月だな〜とね。
私服も衣替え、仕分けの時期かな。

次回豆のライブは6月25日(土) 富士のリバプールジョンさんです。
弾き語り3組とのジョイントライブ。
この頃は梅雨ですが、もう夏の歌で行きますよ。(夏は短いのでね)
7月のはまだ情報をオープン出来ませんが、気に留めておいてほしいです。

 

近くの布屋のセールで豆ユニフォーム用にどーんと購入。
作るのは、いつかな?

長新太さんの原画展に行った。
長さんの絵本は3冊家にあったけど、子供のころの印象は「へんな絵と話」だった。
今回作品をどどーーんと見て、ディープインパクト!!
びっくりだ、笑っちゃう、脳みそがゆるむ。
そして私が買ったのは「くまさんの おなか」、「なんじゃもんじゃ博士 ドキドキ編」、
雑誌「別冊太陽 長新太」でした。
日記タイトルは「くまさんの おなか」のキメせりふ。
他にも欲しい。


 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM