昨日は下北沢のBIG MOUTHさんでの、アコバトル☆ジャンクションに出演しました。

寒い中、見に来て下さった皆様、豆のアルバム、マメカを購入してくださった方々、

ありがとうございました。

そしてAKIさん、BIG MOUTHさんのスタッフさま、出演者のみなさま、お世話になりました。

 

この日の出演者さんも、技術が高く、私たちのカラーはこれでーす!と、はっきりしていて

素敵で楽しい一夜でした。

私は、みなさんのリハーサルを聴いて緊張しましたよー。

 

本番はAKIさんからスタート。

AKIさんには、今年3回もブッキングしていただき、お世話になりました。

体調を崩されていたのに、それを感じさせず颯爽としたステージでした。

ふわふわしていた気持ちを、戻してくれた気がします。

でも、ほんとにお体は大事にしてほしいです。

 

2番目は豆。

現実的に、豆らしく、とやりました。

BIG MOUTHさんのスタッフさんが魔法をかけてくれたのでは?と思うくらい

嬉しく楽しく演奏することが出来ました。

とても楽しかったです。

ただアルバムの制作が遅れて、演奏した曲の音源がないものが多く、

せっかくのお気持ちに応えることが出来ず、申し訳ないです。

(撮影:みっぺさん。今年もお世話になりました!)

 

3番目のNORIかつさん。

かつぞーさんが鳴らすギターを真近で見つめるのは、パトちゃん・・・・!

(かつぞーさんは、豆のキャラカードを服につけて演奏してくれました。

 そして、もよぽんさんも!!)

演奏と、パトちゃんとのギャップが・・・!!!

それはともかく?

お二人のサウンドは、今回も海外の草原、荒野に連れて行ってくれました。

ついつい目を閉じて、そのなかの映像を見てしまう。

私のとなりにはコアラちゃんが荒野の遠くを見つめていました。

 

4番目のnatsuさん。ピアノサポートの方とのステージ。

かわいい女性なのに予想外なMC、ノリでびっくりしました。

ボーカルエフェクターを効果的に活用していて、

乙女のかわいいさ、乙女の(←ここ、重要)怒った感じがミックスされたステージでした。

 

最後のatomicfarmさんには、原始と宇宙に連れていかれました。

彼らを色んな人に知ってほしい。

音楽の面白さは、言うまでもないんですが

私のように、あの世界になぐさめられる人がいると思う。

自分の中の子供な部分、昔の傷を時々思い出してしまう私は

面倒ですがダメではなくて、

辛くなったら、その度に、なぐさめてあげたらいいと感じたのです。

新譜「宇宙塵」は、カラーバリエーションが広がって面白かったし、そしてびびりました。

私は前作の「原子力牧場の世界」も好きです。

 

今年のライブが終わりました。

これからも家とのバランスを取りながら続けていきます。

 

 

今年最後のライブは、BIG MOUTHさんで行われる、

AKIさん企画の、アコバトルジャンクションです。

 

12月17日(土) 18時オープン、19時スタート

入場料;2700円(他に飲み物などの、オーダーをお願いします)

出演;atomic farm、NORIかつ、natsu、豆、AKI

(敬称略、下から出演順です)

 

当日は、atomic farmさんの新譜の発売が開始しているので、そちらも注目ですよ。

豆のアルバム「豆まき」も、豆のキャラクターカード、略して「マメカ」も買ってね。

 

 

昨日はラフェスタさんで豆練習。

来週のセットリストに加えて新しい曲も合わせました。

順調にいけば、来年最初のライブでやる予定。

この前もらったデモのは夏ソングなので、それまで保留です。

ストフェスの動画です。

 

ベースのMoon-RAYさんの手元がよく見える角度です。

この日は久しぶりに赤いマイクロンを使いました。

アダプターは、RAYさんのを借りましたがー。

やっぱり好きだ、マイクロン。

 

一回目 B6ステージ

 

コアラちゃんドライビング

 

みつばち飛行隊

 

チュンとチュンチュン

 

サイクリング A GOGO

 

白い

 

おばけちゃん

 

 

二回目 B2ステージ

 

にゃんこ拳

 

トコトコトレイン

 

怪盗キャットにゃんちゃん

 

フライングドッグのテーマ

 

迷い犬のテーマ

 

ディスコでコアラちゃん

先日の土曜日はストフェスに参加しました。

企画運営委員さま、ボランティアスタッフさま、お世話になりました。

 

会場について、すぐ河鹿さんのステージに。

リバジョンマスター、マッサンもいましたよ。

写真はマスターのブログからもらいました。

 

1回目のステージかな。

(撮影:みっぺさん)

 

こちらは2回目のラスト、「ディスコでコアラちゃん」。

ちびっこ&パパママが足を止めてくれて嬉しかったです。

ちびっこの視線に、私もテンション上がりました。

 

今年は寒かった気がします。

気が抜けたのか、熱を出しました。(もう回復しました)

 

ネオパーサ清水で買ったカレー。

やっぱり、マグロメンチはいらなかったな。

 

 

新しい豆のキャラクターカードの準備をしてます。

線画担当のしんごちゃんはとても仕事が早いのに、

色付け、背景担当の私がもたもたするんで遅くなる。

やっと、蚊、トコトコトレイン、みつばち飛行隊、コアラちゃんドライビング、にゃんこ拳

を編集して送りました。

イメージがつかめるまで、うーんとなりますが、

可愛いし、完成すると嬉しいです。

 

その他にバッグや服のグッズを販売したいと思ってますが

既成のバッグやTシャツをつかって、業者にプリントしてもらう方式が一番楽ですが

気が乗らない。

自分が欲しいものを形にすると、沢山できないし、高くなりますが、

やっぱり自分が好きなものにしたいなぁ。

 

 

 

月初めの、田子の浦・みなと公園でのライブ動画です。

 

コアラちゃんドライビング

 

にゃんこ拳

 

トコトコトレイン

 

チュンとチュンチュン

 

怪盗キャットにゃんちゃん

 

みつばち飛行隊

 

白い

 

フライングドッグのテーマ

 

小鳥

 

ディスコでコアラちゃん

 

迷い犬のテーマ

 

サイクリング あ ゴーゴー

 

ミスはありますが、昔に比べたら良くなってます。

これからもっと楽しくなると思います。

 

そういえば、この日は10年くらい前の知り合いにも会い、なんというかー

時間が流れたなーと。

 

「小鳥」は一人で練習してると、なんというか辛いのですが、

3人で合わせると楽しくて、ワクワクします。

 

ディスコでコアラちゃんの「クルクル」を、素敵な女性陣がやってくれて嬉しかったです。

 

 

 

昨日は豆リハ。

シンセの不調で困ったり、笑ったり、新発見だったり。

マイクロンは見た目も音も大好きですが、すでに製造してないし、

寿命なのか、もともとオモチャっぽいのか分かりませんが、

本番で使うことに不安です。

あのサイズで音が太くて、でも、かわいいシンセ。ありますかねー。

 

まあ、機械トラブルがありましたが、メンバーと音を合わせるのが楽しくて、いい時間でした。

しんごちゃんが新しい曲のデモを送ってくれて、また新しい子が来たな〜とニッコリ。

そしてしんごちゃんがブログで紹介していた青木さんの本を借りて、ダダッと読みました。

 

来週のストフェス期間は、晴れて暖かいお天気でありますように。

 

 

 

音楽天国(静岡市のスタジオ)で行われたライブに参加しました。

見て下さった方、主催のTOMOWOさん、スタッフさん、共演のみなさま、お世話になりました。

 

豆のサウンドチェックでバランスを見てくれてたともをさん(ドラマー)が、

ディスコでコアラちゃんを聞いて飛び入りしてくれました。

そのまま本番も参加してもらいましたよ。

楽しかったです。

 

共演の方がたはカッコよかったです。

てづかあいさんは、ギター、ウクレレの弾き語りで、音楽はボサノバがメイン。

涼し気できれいで聞いていて心地いいー。

そして強さを感じました。

先週はマイルス・デイビスのCDを聞いていたので、土人道さんはその雰囲気だなぁと感じました。

(しんごちゃんの真似ではありません)

ボーカルのゆみさんに「今日はメインボーカルですか?」と質問したら

「みんながメインです☆」とお返事をいただき、まさにそんな感じでした。

別世界に連れて行ってくれましたよ。

 

かっこいい方々と共演できて、とてもラッキーな一日でした。

会場は浜松FORCEさんでした。

 

コアラちゃんドライビング

 

にゃんこ拳

 

トコトコトレイン

 

みつばち飛行隊

 

フライングドッグのテーマ

 

ディスコでコアラちゃん

 

新しい曲「みつばち飛行隊」を披露しました!

シンセの音、違う方がいいかなー。うーん。

 

みっぺさん。

撮影ありがとうございました!!