11月は沢山縫いました。

沢山考えたり、焦って失敗、打ち合わせミスもあり、ドラマちっくだった。

色々作り、人とやりとりして、感じることもたくさんあった。

燃え尽きましたが、寝ればまた回復するでしょう。

 

これからストフェスの動画をみます。

 

先日の土曜日はストフェスに参加しました。

企画運営委員さま、ボランティアスタッフさま、お世話になりました。

 

会場について、すぐ河鹿さんのステージに。

リバジョンマスター、マッサンもいましたよ。

写真はマスターのブログからもらいました。

 

1回目のステージかな。

(撮影:みっぺさん)

 

こちらは2回目のラスト、「ディスコでコアラちゃん」。

ちびっこ&パパママが足を止めてくれて嬉しかったです。

ちびっこの視線に、私もテンション上がりました。

 

今年は寒かった気がします。

気が抜けたのか、熱を出しました。(もう回復しました)

 

ネオパーサ清水で買ったカレー。

やっぱり、マグロメンチはいらなかったな。

 

 

新しい豆のキャラクターカードの準備をしてます。

線画担当のしんごちゃんはとても仕事が早いのに、

色付け、背景担当の私がもたもたするんで遅くなる。

やっと、蚊、トコトコトレイン、みつばち飛行隊、コアラちゃんドライビング、にゃんこ拳

を編集して送りました。

イメージがつかめるまで、うーんとなりますが、

可愛いし、完成すると嬉しいです。

 

その他にバッグや服のグッズを販売したいと思ってますが

既成のバッグやTシャツをつかって、業者にプリントしてもらう方式が一番楽ですが

気が乗らない。

自分が欲しいものを形にすると、沢山できないし、高くなりますが、

やっぱり自分が好きなものにしたいなぁ。

 

 

 

月初めの、田子の浦・みなと公園でのライブ動画です。

 

コアラちゃんドライビング

 

にゃんこ拳

 

トコトコトレイン

 

チュンとチュンチュン

 

怪盗キャットにゃんちゃん

 

みつばち飛行隊

 

白い

 

フライングドッグのテーマ

 

小鳥

 

ディスコでコアラちゃん

 

迷い犬のテーマ

 

サイクリング あ ゴーゴー

 

ミスはありますが、昔に比べたら良くなってます。

これからもっと楽しくなると思います。

 

そういえば、この日は10年くらい前の知り合いにも会い、なんというかー

時間が流れたなーと。

 

「小鳥」は一人で練習してると、なんというか辛いのですが、

3人で合わせると楽しくて、ワクワクします。

 

ディスコでコアラちゃんの「クルクル」を、素敵な女性陣がやってくれて嬉しかったです。

 

 

 

昨日は豆リハ。

シンセの不調で困ったり、笑ったり、新発見だったり。

マイクロンは見た目も音も大好きですが、すでに製造してないし、

寿命なのか、もともとオモチャっぽいのか分かりませんが、

本番で使うことに不安です。

あのサイズで音が太くて、でも、かわいいシンセ。ありますかねー。

 

まあ、機械トラブルがありましたが、メンバーと音を合わせるのが楽しくて、いい時間でした。

しんごちゃんが新しい曲のデモを送ってくれて、また新しい子が来たな〜とニッコリ。

そしてしんごちゃんがブログで紹介していた青木さんの本を借りて、ダダッと読みました。

 

来週のストフェス期間は、晴れて暖かいお天気でありますように。

 

 

 

昨日は、あるお家に納品。

そのお部屋は初めてお邪魔した時、それは6月でしたが、クリスマス的な小物であふれてました。

真夏も秋もそれは変わらず、そして昨日はクリスマス色が強化されていて

おとぎの国のようでした。

断捨離や、防災の視点からは「なんとまあ」な状態ですが

不思議と私はとても落ち着けるのです。

昔読んだ「アルゼンチンババア」(よしもとばなな作)の世界にも通じるからかな。

素敵なものがごちゃごちゃに溢れてて

カンツォーネやボサノバが流れ、お茶をいただき、別世界にいるなぁと感じます。

最近は金曜日が起点となってる洋裁の日々。

今週は洋裁的ドラマがたくさんあり、久しぶりにパソコン開いてインターネット。

周りの人の活動を読んで、焦る気持ちもありますが

ま、はじめから、豆は豆なんで。

 

Moon-RAYさんが動画をアップロードしてくれました。

色々あります。

みてね。

CAFEMoonRAY

 

私はこれから動画をチェックです。

 

 

それにしても

焦って作ると失敗するなー。

押し寄せる縫物計画を、落ち着いて進める、そうなりたい。

 

今年は、今までで一番縫物をやってる年ですが、

沢山作ったおかげで、少しだけ、これはいい形、よくない形が見えました。

自分で考えて作ってを繰り返しをしていくと、そういう事があるんだと感動です。

こういう自分のデータを沢山集めたいです。

 

家でラジオを聴くときは、いつも84.4のラジオエフです。

インタネット放送が開始され、私は、りっくんと、みおちゃんの「2D」が有名になるといいなぁと思ってます。

アニメ、漫画などの二次元ワールドに絞った番組で、マニアックかどうか、私にはわかりませんが、

アニメマニアでない私にも楽しめます。

今までそういう番組はきいたことなかったので、そういうところも好きです。

夜になると、ラジオの場合、同じチャンネルでJ-WAVEが聞けて、そのギャップも楽しいです。

また豆も出してもらいたいですね。

 

コアラちゃん「最近、トランプが流行りなんだね」

おばけちゃん「おばけちゃんは花札が得意だよ」

迷い犬「僕はババ抜きだといつも負けるよ」

コアラちゃん「きみはすぐ顔に出るからね」

 

 

 

洋裁の一人仕事は気楽ですが、数字の計算、記録と、予定を組むのが苦手なので

その辺を管理してくれるマネージャーがいたら〜、と思いますが

ま、自分でやるしかないですわ。

 

この前の港公園の音楽イベントでは、

ふくまさん、参加者のみなさん、MASAさん、お世話になりました。

応援にかけつけて下さった皆様、感謝してます。

当日は良いお天気で、ピクニック日和。

暖かくて、空も芝生も海の広くて、開放感たっぷり。

思わず、芝生でごろん、しましたよ。

豆は15時からの演奏で、だんだんと夕方になっていく様子が面白いなぁと感じてました。

広い場所はいいなぁ。

楽しい一日でした。

企画を実現してくださったふくまさんに感謝です。

 

今年は割と色々な企画に参加してますが、企画やそこに集まる出演者の特徴が感じられて面白いです。

 

この頃コアラちゃんドライビングがセットリストに入りますが、

これはー、我々、豆の事だなと感じました。

この曲が、ますます好きになりました。

 

 

豆の曲を数年歌わせてもらってますが

その影響というのは、知らないうちに私の中に深く染みていた、と急に感じました。

カラ元気でも、ユルイでもなく、無理がない

でも昔話をしたり、疲れていたり、オジサンじゃない

ユニークでかわいいところにいるキャラクターたちと、ずっといるのだから

影響受けないはずがないかー。

 

 

 

音楽天国(静岡市のスタジオ)で行われたライブに参加しました。

見て下さった方、主催のTOMOWOさん、スタッフさん、共演のみなさま、お世話になりました。

 

豆のサウンドチェックでバランスを見てくれてたともをさん(ドラマー)が、

ディスコでコアラちゃんを聞いて飛び入りしてくれました。

そのまま本番も参加してもらいましたよ。

楽しかったです。

 

共演の方がたはカッコよかったです。

てづかあいさんは、ギター、ウクレレの弾き語りで、音楽はボサノバがメイン。

涼し気できれいで聞いていて心地いいー。

そして強さを感じました。

先週はマイルス・デイビスのCDを聞いていたので、土人道さんはその雰囲気だなぁと感じました。

(しんごちゃんの真似ではありません)

ボーカルのゆみさんに「今日はメインボーカルですか?」と質問したら

「みんながメインです☆」とお返事をいただき、まさにそんな感じでした。

別世界に連れて行ってくれましたよ。

 

かっこいい方々と共演できて、とてもラッキーな一日でした。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM