昨日、沼津SpeakEZに来て下さったみなさま、CDやグッズを購入してくださった方、

スタッフさま、AKIさん、

ありがとうございました!!!

楽しかったです。

 

SpeakEZに行く日って、おかあが不安定になったり、道を間違えたりで

グレーな気持ちになるんですが

不安は自分の中にあるんだ。

色々あっても、空や山はきれいで

白い雲にうつる夕日に

じんわりした。

 

内山さんはリハなのに本番のようなテンションで、お〜、思いました。

本番はもっと研ぎ澄まされた演奏だったのでは。

一年ぶりのシャングリラさんはますます進化されていて

堂々とされててカッコよかった。

百獣の王の詩、最後はどうなったんだろう?

 

内山さん、シャングリラさんがカッコよかったので、

なんかすごーく安心して豆に入る事ができた。

なんだろね、この感じ。

AKIさんのブッキング力でしょう。

豆のあとのまっしーさんも堂々と、ふにゃふにゃされてて(褒めてます)

貫いてました!!

NORIかつさんはー、来月の狩野川でがっつり聞かせてもらいます。

かつぞーさん、豆の良き理解者さん。。

 

豆はー、

私はミスタッチも多かったけど楽しかったなー。

豆の世界で遊ぶのは楽しいなー。

もっと表現できるようになりたい。

小さな女の子が近くまで見にきてくれて嬉しかったです。

ちびっ子に愛されたい豆ですから!!

 

ずっと歌が下手なところを気にしていて

まあ、今も気になりますが、

まっしーさんの歌に「上手いとか下手とか関係ない」

というような歌詞があるんですが

ほんとそんな気分。

(続けてれば上達するしね)

そこじゃなくって、何を表現したいかと、それに自分がフィットしてるか、

なんだと思う。

何より表現するって楽しいね。

そのことを再発見させてくれたのは、数々の共演者です。

感謝してます。

 

またがんばろー。

 

早退して家に帰ったら、おかあが待ってた。

昨日は姉がいなかったので、心配だったけど、普通な感じで安心した。

おかあは暑くてナーバスになってますが、涼しくなったら安定するかな?

家のことって、ノリやルールや状況が色々なので、あまり話さないけど

身近な人の為に動いてる方の存在は、とても励みになります。

おかあのことばっかり心配してますが、

私のルーツはやっぱり母だなーって感じる。

おならやおしりの話が好きとか、へんなポーズとるのが好きとかね。

母が歌う、自作の替え歌?(踊りつき)は見ていて幸せになる。

今日も笑わせたい。

 

 

 

 

月末の26日(金)は、沼津のspeakEZで行われる「アコバトル・スルガ」に出演します。

豆はトップで演奏します。

夏よ、バイバイな感じかな。

 

開演 20時

料金 1000円+飲み物オーダーお願いします

 

おまけのはなし

 

オリンピックの卓球を見ていて

うちのパトちゃんが卓球したら、かわいいだろうなぁと妄想した

ついでにロールちゃんは結構上手かも?と思った

 

デュランデュランのカバー曲アルバムの中古を買いました。

好きだな。

 

島村楽器さん主催のホットラインというオーディションイベントに参加しました。

ひっくるめると、楽しい一日でした。

出来はともかく、演奏って、ライブって楽しいなぁ〜。

この日は青いマイクロンを借りました。

 

しんごちゃんがメインボーカルのようで、面白い写真ですね!

かおるちゃん、応援、サポート、撮影、ありがとうございました!!!!!

らぶ!!

 

高校生バンド、上手だったなー。

いろんな人を見るのは発見がありますね。

 

 

おまけ

待ち時間に買い物しました。

今、自分の服を作る余裕がないので、2着買いました。が、

どちらも少しアレンジする予定。

なははははは!

明日、静岡パルコ内の島村楽器で行われるオーディションに参加します。

パルコに緑のつなぎが登場しますよ!

パルコアラちゃんと、豆のコアラちゃんとの対決??

 

先月のアンコールでの動画です。

CAFEMoon-RAY

 

細かく紹介する余裕がなくて、メンバーに申し訳ない。

ポイントは、蚊のギターソロの時の私の視線、でしょうか〜。

中盤の迷い猫、グリーンスパイラル、かわいこ合戦ではシンセ音が出ないトラブルで・・・。

 

またがんばろー。

 

 

今月はじめの、UHUライブの一コマ

(MIZUKAさんにいただきました!)

 

 

 

芝生が映えるね〜

ダンス衣装リサーチの為にネット検索していたら

豆のつなぎに良さそうな生地を発見。

10M買いました。

豆衣装用として買った布が増えるなぁ。

・・・ま!いいか!!

つなぎは1着で上下完成するし、インパクトあるし、楽なんだよなー。

 

今、豆の代表と言える衣装は、芝生でゴロンのつなぎでしょう。

来週の23日(土)、沼津のアンコールさんで行うライブでは、

そのつなぎを4人で着て演奏します。

4人目って誰?

そう、ドラマーの清水ヨッシーさんですよ!

ドラムが入るとサウンドが力強くなります。

例えば、「蚊」はよりハードに、「フライングドッグのテーマ」はよりファンキーに、

「迷い猫」とプールは、より涼し気になります。

どうですか?気になりませんか〜?

あのすんごいドラムさばきは必見です。

ヨッシーさんは、対バンの液体烏賊のメンバーでもあり、

2ステージ出るんですよ。恐るべし!

 

人間、ベテランになってくると、

アコースティックでシンプルな感じを求める方が多いようですが

私はー、やっぱりドラムが入ったものが好きです

(太鼓の振動は原始的なものを引き出すよなー。

 

お願いです。見にきてください。

 

先週のライブ動画です。

動画の説明にRAYさんのライブレポートも書かれてますので

そちらもチェックしてくださいね。

 

1.おばけちゃん

夏だね〜

しんごちゃんは忘れてますが、おばけちゃんのモデルは私ですよ。

 

2.にゃんこ拳

間違いが目立つユニットだよねー

私の太極拳の真似事が曲になるとは。。

 

3.フライングドッグのテーマ

この曲のモデルになったぬいぐるみは、今も我が家にいますよ

電気の紐に垂れ下がっていたあの子が曲になるとは。。

 

4.迷い猫とプール

涼しくて好きです

マイクロンの音色も好き

 

5.怪盗キャットにゃんちゃん

楽しい曲だなー

 

6.ディスコでコアラちゃん

コアラちゃんと一体になった気が

心がふるえました

 

先週UHUで行われた「夏香る夜の宴」に来て下さったみなさま、

ありがとうございました。

それからUHUのみなさま、共演のみなさま、お世話になりました。

久しぶりの場所で緊張しましたが、ラストのディスコでコアラちゃん演奏時には

鳥肌が立ち、不思議で熱のこもった感覚にしびれました。

続く河鹿さんの想いのこもった演奏、カッパモンキーさんのユーモアな歌詞と伸びやかさ

「ぶーぶー」はツボでした。

ここで帰宅させてもらいましたが、

”夏かおる”レディーたちに会えて、

ここんとこ、家族か布屋のおじさんしか会う機会のなかった私にとって、

清涼剤のように嬉しかった。

 

そして昨日、日曜日の豆リハーサル。

会場となるアンコールさんでの練習。

スタジオ兼ライブ会場となる場所で、本番前に行っておいて良かったです。

しんごちゃんブログにもありましたが、オーディエンスと近距離な空間。

緊張しそうですね。

今回ドラムスに清水ヨッシーさんに入ってもらい、曲数も通常の倍。

何度も言いますが、太鼓好きの私は魂が燃えます。

なので、いい塩梅にする注意が必要ですが。

それから、ヨッシーさんの豆ユニフォーム(芝生でゴロンつなぎ)を作ったので、試着してもらいました。

すんごーくお似合いで、さすが「恐るべし!」ですよ。

共演のバンドさんは、アックスさんボーカルで、カッコよくてユニークなサウンドなんじゃないかなー?と

想像してます。

 

なのでー、お願いです。

来てくださいにゃ。

7月23日(土) アンコール(沼津)

会場17時

豆:19時30分〜

Liquid Squid:20時30分〜

入場料 1500円(別途オーダーをお願いします)

 

来て下さる方は携帯メールか、こちらのアドレスまで連絡くださいね。

choki_mame@yahoo.co.jp

行くかも〜、でも当日行けなくなるかもよ?な方も!連絡お待ちしてます。

 

会場まではしんごちゃんの豆のブログを参考にしてください。

 

豆のブログ

 

 

 

先日のリバジョンライブをMoon-RAYさんがアップしてくれました。

 

1、にゃんこ拳

永遠のにゃん曲(難曲)

にゃんこの「こぶし」ってことはー・・・肉球?

かわいい〜

 

2、トコトコトレイン

難曲その2のトコトコトレイン

楽しい曲です

 

3、迷い猫とプール

この絵が可愛いくて、編集していてニコニコでした

豆の夏の歌

水の揺れる感じ

プールサイドののんびりした感じ

もうちょっと滑らかに歌えたらいいなぁ

 

4、

夏の歌

蚊とりのCMに使ってほしい

ユニークでかっこいい曲

 

5、ナイトクラブ・モスキート

この絵がまた笑ってしまう〜

バイトのバーテン・迷い犬は蚊の話を聞いているような、いないような

 

6、ディスコでコアラちゃん

間奏を1小節飛ばしてしまったけど、メンバーが対応してくれて良かったデス!