ベリーダンスの、シンプルなスカートをアレンジしました。

片方の脇を開いて、違う色の生地をひらひらさせました。

完成出来てほっとしました。

縫物に追われてますが、頑張る時期だと思う。

 

オークションで手に入れた、昔の洋裁本には

流行してるから着るのではなくて

まず自分の体型を見てみよう、似合うデザインはどういうのだろう、という考え方が載っていて、

すごくハッとしました。

 

 

本日は、atomicfarmさんと、モリクン&デキシーズさんの2マンライブを観ました。

しびれました。

 

 

SD衣装のお仕事、楽しいなぁ。

はじめたころはフラフラになりながら縫ってましたが

今楽しい時期。

でも今後の予定を聞いて、また緊張ー。

対応できるように準備が必要だ。

 

自分の作った服を知らない方が購入してくれて、それを着て踊ってるなんて。

いまいち実感がないですが、ただただありがたいです。

 

今月後半はSD衣装の他に、ベリーの衣装リメイク、

着物リメイクが待っているので、しまっていこー!

 

 

自分用に、通販でアフリカンバティックを買いました。

色もデザインも派手で、エネルギー値が高くていいのですが、張りがあって紙みたい。。

ワンピースにしたくて、どーんと買ったけど、夏のハーフパンツにするのが一番いいかも。

 

会場は浜松FORCEさんでした。

 

コアラちゃんドライビング

 

にゃんこ拳

 

トコトコトレイン

 

みつばち飛行隊

 

フライングドッグのテーマ

 

ディスコでコアラちゃん

 

新しい曲「みつばち飛行隊」を披露しました!

シンセの音、違う方がいいかなー。うーん。

 

みっぺさん。

撮影ありがとうございました!!

今年は浜松FORCE会場。

スタンドとイーゼルを背負って4階まで登るのは簡単ではなかったけど

登れた!その後も割と平気だったという、妙な喜びが湧きました。

FORCEのスタッフさんは落ち着いていて、キビキビして、とても心強かったです。

前のバンドのご家族や、後のバンドのお客さん?や、音楽関係の方々の応援で楽しいステージになりました。

 

FORCEの照明さん、このユニフォームに色を合わせてくれたのでしょうか?

いいです!

(写真撮影:みっぺさん)

 

 

それにしても、ちびっこ、いいなー。

反応が素直で。

なんというか、歌詞も含めて音楽を聞く感じ。

見つめてくれる視線に、はっとします。

その後は、他の音楽家のステージを観たり、通り過ぎては、あれこれ感じ、

帰り道にそれを自分のなかでまとめて、さあ、次に行こうと思いました。

ゴー!ゴー!マッスル!でしょうか。

 

こちらは遠鉄での一コマ。

 

 

 

にゃんこ拳

 

トコトコトレイン

 

コアラちゃんワルツ

 

Flying Dogのテーマ

 

コアラちゃんドライビング

 

チュンとチュンチュン

 

サイクリング A GOGO

 

ディスコでコアラちゃん」

 

川を背景に楽しく演奏できました。

RAYさんが編集で調整してくれたので、バランスよくきけます。

真正面からの撮影は、あまりなかったかも。

我ながら、豆と書いた布は目立つなぁと感心ー。

結構前から使ってますが、軽いし、邪魔にならないし重宝してます。

材料は100均のフェルト生地です。

 

この日も私はRAYさんの青いマイクロンを借りました。

私の赤いマイクロンは、しばらくお留守番かなー。

 

 

 

狩野川ミュージックフェスタという野外イベントに参加させてもらいました。

福馬さん、MASAさんはじめ、イベントを進めてくれた皆さま、

応援、遊びに来てくれた皆さま、ありがとうございました。

そして共演のみなさま、お疲れ様でした。

 

九月の晴れ間、狩野川沿いではボート?カヌー?の競技会も行われました。

午前中は日差しも強く、すごく日焼けしましたわー。

 

豆の出演は午後二時くらい。

ちょっと曇って少し楽になりました。

 

にゃんこ拳

 

ラストのディスコでコアラちゃん

 

これはチュンとチュンチュン

 

橋と共に

(撮影みっぺさん:暑い中、感謝!!)

 

新しいユニフォームは白とピンクのミックスで柔らかい仕上がりだったなー。

思ったインパクトが出なかったけど

違う場所でも試してみたいです。

 

野外は難しいけど、オープンで気軽に観られるし、いいですね。

 

演奏後にキッズたちと写真を撮ってもらい、感激でした。

そして、かつぞーさんのクラプトン×蚊のコラボも感激でした。

 

またがんばろう。

 

 

 

 

一年前からライブでイラストを使った演出をしてます。

これはギタリストのまことさんからアイデアをいただきました。

荷物は増えましたが楽しいです。

 

しんごちゃんにトコトコトレインの新しいバージョンを描いてもらったので

色付けしました。

かわいい。

狩野川ライブで使いますが、イラストが細かいので、野外だと分かりにくいかな。

そのうちマメカにしてほしいですね。

 

 

 

腕にもコアラ

そんな気配なこの頃

 

今日も一日

コアラと一緒に乗り切ろう

昨日は豆練習。

久しぶり感がありありでしたが、二回目の通しは良くなった気が。

 

新しいツナギは「桜みたい」というメンバーの反応。

なるほどー。

秋っぽくないと思ってたけど、ま、いいか。

狩野川とやらまいかは、それを着ていきます。

このツナギパターンを使って3回目の作成でしたが、

やっと作り方がわかった。

(作り方の説明が省略されている、上級者向け)

完成まであともうちょっと。

 

wowowの「ふたがしら」というドラマを観ました。

主演の松山くんと早乙女くんコンビも、お話も面白かったです。

江戸の盗賊物語とジャズって合うんだなー。

テレビは面白くないって思う時期がありましたが

面白い作品も、そうじゃない作品もあるって事なんだ。

 

この頃、小さい音でベルがなってる、と感じることがあります。

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM