月末の26日(金)は、沼津のspeakEZで行われる「アコバトル・スルガ」に出演します。

豆はトップで演奏します。

夏よ、バイバイな感じかな。

 

開演 20時

料金 1000円+飲み物オーダーお願いします

 

おまけのはなし

 

オリンピックの卓球を見ていて

うちのパトちゃんが卓球したら、かわいいだろうなぁと妄想した

ついでにロールちゃんは結構上手かも?と思った

 

デュランデュランのカバー曲アルバムの中古を買いました。

好きだな。

 

私には洋裁コーチが二人います。

今そんな感じ!

 

着物リメイクってカッコ悪いと思ってましたが

生地とデザインの選択がいまひとつなものが多かった、んだ。

気の進まない依頼だったけど、依頼者がセンスいいし、大体の形を作っておいてくれるんで、

私はラインを整えて、縫いあげるだけ。

完成品を素敵に着こなす方なので勉強させてもらってます。

といっても、最初は縫いあげるのが大変でしたが、

この頃は、対応がちょっと早くなってきた。

 

前後中心を決め、襟ぐりをつくる。

フィットさせる場合はタックをとる。そして袖、脇を決める。

私のばあい、そんな感じでやってます。

襟の見返しは、ボディに着せたまま、襟ぐりを紙に写しとるのでいいみたい。

 

基本的に出せるラインって直線なので、そこをうまく使えばいいとわかってきた。

生地に張りがあるものは体に沿うようにタックをつまんだり、ファスナー使うのがきれい。

やわらかいのはまだやったことないけど、緩さを楽しむデザインがいいんだろうな。

 

 

 

 

シンゴジラ。

幼い?頃の顔と仕草、電車攻撃がインパクトありました。

リアルさと特撮のバランスも面白かったです。

 

前に姉の友達から

「音楽やってるとは聞いていたけど、ああいう曲を歌うとは意外だった」

「ミドルエイジがああいう曲をやってるギャップがいい」と言ってもらった。

幼いゴジラの、あのおばかな顔と、そのエピソードがリンクしました。

 

 

いつもの布屋の店長さん。

アイデア出してくれたり、注意も応援もしてくれる。

沁みる。。

ここんとこ疲れてしまったけど、少し休めば大丈夫な気がしてきた。

 

洋裁のことで豆のメンバーには作業が進まず迷惑かけてるけど

もう少ししたら、うまく回せる気がします。

 

今、部屋から花火が見える。

いい兆し。

久しぶりの友達と電話でおしゃべり

悪い事しちゃって、ごめんねと言えば、しょうがないなーって許してくれるひと

そういう人、助かるなぁ

 

前へ進め

 

 

某Tシャツ屋さんのプリントはユーモアがあり、

有名デザイナーとのコラボもあり、コラボは「うにくろ」でもやってますがね、

お値段も手ごろで好きです。

シャツもかわいいんだけど、縫製が雑で前から「ダメだなぁ」と思っていたのにね。

この前は魔がさした、のかしら。

そのシャツを買った。

デザインがポップで、力があったので

今、そういうのにすごく触れたかったのだな。

でもちゃんとした試着をしないで買ったので、サイズ選びに失敗。

少しきついので、前中心に布を足して広げる予定。

元々のステッチが荒いので、買った時から直そうを思っていたので、

それも含めてリメイクを考え中。

何だかお馬鹿さんな買い物ですが、アイデアを買ったのでいいのだ。

同時に買った、ふんわりしたチュニックは、

私が着ると、ますます体が大きく見えるので、

これは前後中心でタックをつまみ、すっきりさせる。

完成したら、フレンドリーな店員さんに見せたいな。

いつやるか分かんないけど!

 

 

島村楽器さん主催のホットラインというオーディションイベントに参加しました。

ひっくるめると、楽しい一日でした。

出来はともかく、演奏って、ライブって楽しいなぁ〜。

この日は青いマイクロンを借りました。

 

しんごちゃんがメインボーカルのようで、面白い写真ですね!

かおるちゃん、応援、サポート、撮影、ありがとうございました!!!!!

らぶ!!

 

高校生バンド、上手だったなー。

いろんな人を見るのは発見がありますね。

 

 

おまけ

待ち時間に買い物しました。

今、自分の服を作る余裕がないので、2着買いました。が、

どちらも少しアレンジする予定。

なははははは!

明日、静岡パルコ内の島村楽器で行われるオーディションに参加します。

パルコに緑のつなぎが登場しますよ!

パルコアラちゃんと、豆のコアラちゃんとの対決??

 

先月のアンコールでの動画です。

CAFEMoon-RAY

 

細かく紹介する余裕がなくて、メンバーに申し訳ない。

ポイントは、蚊のギターソロの時の私の視線、でしょうか〜。

中盤の迷い猫、グリーンスパイラル、かわいこ合戦ではシンセ音が出ないトラブルで・・・。

 

またがんばろー。

 

 

今月はじめの、UHUライブの一コマ

(MIZUKAさんにいただきました!)

 

 

 

芝生が映えるね〜


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM