9月27日(日)に行われた、「かのがわ風テラス」でのライブ動画です。
演奏前にNORIさんに写真を撮ってもらいました。


何とか雨に降られず全組演奏出来たとのこと。良かった〜。

野外はハプニングも起きますが、気分がいいです!

1、サイクリング A GO GO
前日のライブの反省を踏まえ、落ち着いてやるように心がけました。
キーボードの音が大きすぎましたね。

2、にゃんこ拳
キーボードの設定が1オクターブ上がっていたのに気がつかず、すごーく焦りました。。

野外だったから、赤い点滅が見えなかったです。
(東部バンド界のみなさんは優しいな〜)
トラブルをノーカットでお届けします!!

3、トコトコトレイン
そして紙芝居を一枚めくったら、キーボードのボリュームを下げてしまった事に気がつかず演奏開始。
途中で気がついて上げたけど、接触不良で音が小さいまま。
その接触不良には気がつかないまま曲が終了。
ヨッシーさんが気がついてくれて、対処(ボリュームつまみを叩く)してくれました。

4、怪盗キャットにゃんちゃん
やっと落ち着いた感が。

手拍子が曲に合ってて、みなさんさすがです!

5、迷い犬のテーマ
最近この曲を自分に向かって歌ってます。
正面で聞いてくれてたヨッシーさんが、気がついたら画面横に?
次に続く!

6、Disco de コアラちゃん
そしてヨッシーさんが登場。
この前のロッキンタイムでは私が走りっぱなしだったので、
これはチャンスと思い演奏させてもらいました。
太鼓好きな私は嬉しくてたまりません。


7、おばけちゃん
アンコールにお応えして、急遽「おばけちゃん」を演奏。
覚えていて良かったでーす。
よっしーさん、飛び入りサポートありがとうございました!!!!



最後に、しんごちゃんとMoon-RAYさんの写真でしたー。

9月26日、BIG MOUTH「アコバトルジャンクション13」での動画をMoon-RAYさんがアップしてくれました。
(撮影:みっぺさん 謝謝!)
今回は新曲「東京03」と豆のキャラ紹介紙芝居・略して「豆紙芝居」を登場させました。

演奏は緊張で固くなったり、走ってます。なかなか思い通りにいかないわー。
でも前回のロッキンタイムよりいい。
あの時より曲が少ないってのもあるけど、メトロノーム練が効いてると感じました。
今回の動画、RAYさんの指がよーくみえます。
忙しいんですね!
八月の海山幸からのライブ4本で、自分の不甲斐なさに悔しい思いを沢山してますが
やっぱりライブはレベルの高い人たちに揉まれるのが、謙虚になっていいですね。
なんとかしたい部分は沢山ありますが、豆の楽曲の強さは、いつも自分を支えてくれる。
やっぱり豆っていい。大好きです。
今回はトコトコトレインが一番よかったかな。

1.にゃんこ拳

2、トコトコトレイン

3、怪盗キャットにゃんちゃん

4、東京03

5、迷い犬のテーマ

6、Disco de コアラちゃん

Moon-RAYさんがロッキンタイムの動画をアップしてくれました!
私の感想、反省ともにご紹介〜。

1、笹の葉ブルース
リハ終了後、緊張してしまい、某楽器屋の展示してあるキーボードで確認してしまったー。
本番開始にヨッシーさんが、ヨッシーさんだけあってウッシー(牛の置物)を
キーボード横に、椅子と共にセッティングしてくれたのでした。(笑

2、コアラちゃんワルツ
MCの時のRAYさん、あんなポーズされてたんですね!
「ピンクと〜オレンジ〜」の時、照明がピンク系からオレンジに?
私、前半ミスが多くてコアラちゃんを起こしてしまったかな?
でも元に戻れたのは良かったです。

3、にゃんこ拳
ここからヨッシーさんに参加してもらいました。
にゃんこ拳、村祭りバージョン。
太鼓とベースのアレンジが面白い〜。
この曲、ついつい走ってしまう。。難曲だー。
最後の最後はヨッシーさんにバシッと合わせてもらいました。

4、迷い猫とプール
曲がなかなか始まらなかったのは、私が笛を忘れてしまったからでしたー。
これもキーボードが走ってしまったけど、やっていて楽しくて仕方なかったです。

5、トコトコトレイン
緊張してる。もうちょっと回りの音が聞けたらよかったなー。
牛がよく見えます。

6、
蚊もロッキンタイムでお馴染みになってきた感が!
ギターソロの音も、ドラムバージョンだと普通に感じますね。

7、ナイトクラブモスキート
MCの時「蚊が立ち寄るバーがあることをご存知でしょうか」に
「しらねーよ」の突っ込み!ありがとうございました(笑
この曲、ドラムバージョンは初めてですが、カッコいいね〜

8、フライングドッグのテーマ
ドラムさばきって言葉があるのかわからんですが、すごい。。
手拍子ありがたかったんですが、途中からこういう展開でした。

9、怪盗キャットにゃんちゃん
ドラムが入って嬉しくなって、ついつい先走ってしまう。
RAYさん、肉球ポーズされてたとは。。

10、ディスコでコアラちゃん
ドラムが入って、よりハードに。
ベースソロがかっこいい。
MC含めて、発音がもうちょっとかな。

11、おばけちゃん
ギターソロを長くしたため、メンバー紹介も入れることに。
自分の慣れてない感じが(笑
まことさんが、おばけちゃんTシャツ、
MIZUKAさんは犬型Tシャツを着てくれてて嬉しかったです!!

全体通して緊張してて走ってしまったけど
かっこいいドラムさんに入ってもらって楽しかったです。

豆、いいわ〜。
結局そこに行き着くわ。




 

海山幸さんでのライブ動画です。
横からの足元メインの撮影で、しんせーんです!
偶然にも、みんな水色系のおズボンでした。

1、おばけちゃん
夏といえば、この子!
この曲はやっぱりインパクト大きいね〜
ドコドコドっ!ドコドコドっ!てのがね
いいな〜〜

2、迷い猫とプール
もうちょっと歌が柔らかく〜できたら
水の波紋とひんやりした感じ
水のユラユラに連れていきたい

3、怪盗キャットにゃんちゃん
前よりはいいけど、もっと良くなるはず
聞いてる方の肩が動いちゃう感じにしたい
目指すのは、にゃんちゃんたちの素早い動きとユニークさ

4、ナイトクラブモスキート
RAYさん(曲)と、しんごちゃん(歌詞)の持ち味がマッチング
セットリストのアクセントになる曲
良くなってきた もっと良くなる
あるお客さんに、この曲を褒めていただきました!

5、Disco de コアラちゃん
豆がディスコサウンド作ると、こうなりました!な曲
ちょっと攻撃的な感じ、燃える〜〜〜
ついつい本性が出そうになるけど
コアラちゃんが主役なんでね
熱くなりすぎに注意

6、サイクリング A GO GO
歌はエコーに助けられました
やはりこれは、にゃん曲(難曲)
でも思ったより良かったと感じました
もうちょっとじゃないかなー?

まとまってないとこもあるけど
楽曲のカラフルさとユニークさが出て良かったと思う。

マイクロンの音は太くて目立つなぁ
とても良い楽器の選択をしたけど
これからもメトロノームと頑張ります。


 

昨日はラジオエフ・ブライアン火曜日にゲスト出演しました。
今回は、ブライアンの泉さんx豆のコラボソング第3弾「夕方の体操」の披露。
この曲は泉さんが作詞。
王道な感じがすき。
泉さんの力強いボーカルや、上手すぎる台詞や掛け声が曲をリードし、
全体のしあがりも、教育番組的な感じで、好きです。
ブライアン隊の桜木さんは
「夕方のほんわかしたところと、さみしい感じがありつつ、明日につながっていく雰囲気」
のような事を言ってくれました。ありがたやー。
この曲は、8月いっぱいの、ブライアン月曜、火曜日でオンエアされます。
たくさんの人にきいてほしいなー。

 

この前、富士川SAに行き「おこたま」のお店へ。
豆が作成した「おこたまソング」を流してくれていて感激。
あんまりお腹がすいてなかったけど、
嬉しくてね! おこたまベーコンを買いました。
他にも買っていくお客さんを見ながら、嬉しい気持ちに浸りました。

あとで姉に話したら、「二週間前に行った時は、曲は流れてなかったよ」とリアクションが。。
そういう日もあるようです。

おこたまは手のひらサイズのお好み焼き。
小腹がすいた時にぴったり。
食べたことがない方も、ある方も、富士川SAで「おこたま」買ってね!!

しんごちゃんが見つけたサイトに、おこたまが紹介されてます。
最後の方に、おこたまソングのことも触れてあって嬉しいー。
 

先週の火曜日、ブライアンにゲスト出演してきました。
今回は、新しいブライアンのテーマソングのお披露目、という事で
泉さん、りっくんがどう反応するか、緊張しましたねー。

出演コーナーはおなじみの、ゆかいな仲間たち。
火曜日なので、りっくんがいるのも嬉しい。
それから、お仕事してる様子を隣りで見られる。
ラジオの現場って、忙しいんだなぁと、いつも思う。

今回は、過去2作も紹介してくれて、ラジオエフさんとの歴史を感じましたー。
はじめてラジオエフさんに出演させてもらったのは2010年の終わりで
テーマソングの1作目を作ったのは2011年の初め。。。なんですよー!

そして3作目。
しんごちゃんが「前の曲を忘れて、何も考えず、ぱっと作った」という今回の曲は、
踊りたくなるような楽しい曲。
泉さん、りっくんが気に入ってくれて、良かったー。
それからりっくんが言ってた、
「(番組に)テーマソングがあるのと、ないのとでは違う」という話も
印象深かったです。
放送中にリスナーさんからメールをいただいて
なんというか、続けていくと良い事あるんだ、と、じんわり思いました。
最後に写真も撮ってもらって、感謝です。

このテーマソングは火曜日の16:30に流れます。
富士・富士宮エリア限定ですが、都合の合う方は是非お聴き下さい。

それから今年も泉さんとのコラボソング企画、やりますよ!
今回は「夕方の体操」というお題です。
7月中旬に納品ですが、、、。
泉さん、頑張って〜〜〜〜。

泉さんがブログで紹介してくださいました!!
ありがとうございます
「オラの泉」
 

先日のテクノバトル・スルガの動画です。

1.にゃんこ拳
オープニングから、にゃんこ拳
この前、未知との遭遇を(かいつまんで)見ました。 ナルホド・・・
コアラベーダー号も、お客さんと交信出来たかな?
にゃんこ拳を歌って数年。。これからも歌います!!

2.笹の葉ブルース
このMCの曲がとっても可愛い。映像が見えてくる。
前よりパンダちゃんの気持ちがつかめてきた気がする。

3.Flying Dogのテーマ
ファンキーでスペーシーなフライングドッグも宇宙へ。
自分も宇宙に飛びたい気分。

4.Disco de コアラちゃん
新曲。
MC曲のせつない?感じと、話ののんびり加減との違いが面白い。
曲はコアラベーダー号と一緒で初フライト。
最後のキメを押し間違えて残念。
ま、これからもっと良くなるでしょう。

5.白い。
いつでも難しい曲。また頑張ります。。
想像の余地がある曲があると、ステージの景色が広がります。

6.花粉
このMC曲も楽しいね〜。
花粉ですが、これは短い曲ですが難しい。
キーが低いんだけど、最後の花粉の連呼を聞くと、
はっきり聞こえない感じが丁度いい気もします。

先日のオーディションの動画です。
(撮影:みっぺさん)

今回は、豆帽子を用意しましたよ。

レコーダーも到着したしね。
またがんばりまーす。

笹の葉ブルース

今年最後のライブ動画です。
月からの使者さん、感謝!!

コアラちゃんワルツ
まだボーカルに不安があるので、横揺れが出来ない私。
男性メンバーが揺れてる様子は、なかなか!

笹の葉ブルース
キーボード、最後間違えすぎたわ。
もうちょっと弾む感じで歌えたら。。
年初の勝負曲

チュンとチュンチュン
鳥の飛ぶ様子がコマ送りのように感じる曲
今回は歌に力が入りすぎてしまって残念。

怪盗キャットにゃんちゃん
今年の豆ライブで必ずやった曲。
まとまったか。
最後、しんごちゃんが「ワン」といい間違えて、ちょっとびっくりしました。

白い
途中むせてしまい残念。。
この日は雪じゃなくって、雨でしたー。


カバちゃん
カバ、地上最強説。私はサイが最強だと思ってました。。
今回、キーを上げてもらった。
鈴の音を入れたんですが、キープが難しかったです。

にゃんこ拳
豆の代名詞曲。
キーボードの音色をハモンドオルガン風にしても面白いんじゃないかなー?







 


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM